2009年6月21日日曜日

サントラ

最近買ったサントラと今日注文したサントラについて書いておこう。
てか前回の日記から時間空けすぎだろw 日記ってか月記もんだぞこれ。

んでどちらのサントラも結構前のものでもう入手困難とおもわれるがどちらも名盤でオススメ

最近かったほうがココロ図書館ってアニメのサントラである。アニメ自体もほのぼのハートフルで
おもしろいってのとは違うがほのぼのできるんでこれ良作。 ニコニコ動画で聴けるんで興味もったら
聴いてみてね。

で今日注文したのが今、そこにいる僕ってやつ。このアニメ絵のタッチはソフトだが話は重い。
ニコニコで何曲かアップされてるんでこれも聴いてみて。

アニメの放送開始時期は1999年今僕で2000年ココロってな感じでサントラ発売もそのころだし
もう十年くらい前でどちらのアニメも初めてみたのは高校のころスカパーだった。高校てーっと自分が
今22歳だからだいたいそうね、5年くらい前になるかな~。

実はこの今僕のサントラ買うきっかけがココロ図書館買ってほかにもいろいろアニメサントラほしいな
っておもい始め自分がいままで見てきた作品でなにか印象にのこるのはと思い出していてこの今僕が
ふと浮かびニコニコで検索して一曲run up というのだが聴いてテンションあがりもう一度アニメを通して見ようとおととい仕事から帰ってきて全部しっかりと見た。でほしくなったわけさ。アニメみてて
涙があふれそうになったよ。これはほんとに見て欲しいね。
もう一曲standing in the sunset glow という曲は見返す前に聞いたときはとくに印象ののこらない
曲だったけどアニメの涙できるシーンで使われていて見返した後に聞くとその場面が思いおこされて
ジーンとくる曲でこれも気に入った。やっぱ場面と音楽は重要だよな。DVDBOXもほしいわ。

0 件のコメント: