2009年11月24日火曜日

HD650のレビュー

音が安定してきたのでレビュ~しようと思う。
買った当初とくらべてだが装着感は初めはきつかった。
頭に結構負担があったんだが数日しようしているうちに側圧が
やわらいで負担はなくなったAH-D2000の側圧はこれより弱く
側圧で負担になることはないのだがヘッドホンの重量がHD650と
くらべると重たく長時間使用していると首が重たくなる感じ。
音はAH-D2000のがおとなしく音にだけなら聞き疲れしない。

HD650のエージング前は音が曇っていて正直不安だったが使用して
三日ぐらい、エージング時間でいえば15時間くらいになるとおもうが
この三日目に使用したとき音が急に変わっていた。
曇っていたものがなくなり音が空間を鳴り響くかのような鳴り方に変化していた。
そのおかげで三日目の朝昼はテンションハイだった。楽器のひとつひとつの
音が別々の場所で鳴っていて耳にいい刺激を与えてくれる。
買ってよかったと思っているがまだ満足しているわけじゃない。
このヘッドホンはいいとしてヘッドホンアンプを買ったりなどしてこのヘッドホンの
性能を引き出してやる必要がある。巷ではこのヘッドホンにアンプがないのはもったいない
という意見がほとんど。またそのうち4~5万円くらいでヘッドホンアンプを探そうと思う。

0 件のコメント: