2012年8月18日土曜日

マウス届いた~

ようやくチャタリングのイライラから解放された。
噂通りの新品がおくられてきて
で、白紙の保証書までついてきているから
悪用されるんじゃないかとロジクールが心配になる。
例えば保証期限が切れてもこれ新しく買ったヤツ
なんですって言ったらどうなるんだろう。
今回は購入時の領収書や故障品の返品は
求めてこなかったが次回からは確認のためにあるかも。


日本政府は竹島の件で国際司法裁判所(ICJ)に
韓国と共同で提訴しようともちかけたが案の定
向こうは拒否をした。応じない場合は日本単独で
提訴することになるがそれでも韓国は拒み
裁判は成立しないと思う。
過去54年、62年と提訴したが、いずれも韓国は
応じていないが今回の提訴は韓国が91年に
国連に加盟して初めての提訴となる。
国連憲章の第一章一条の1には
「国際的の紛争又は事態の調整または解決を
平和的手段によって且つ正義及び
国際法の原則に従って実現すること。」
とある。韓国はあそこは紛争地域ではないと
否定しているが提訴された場合第三者は
そうはみてないし。裁判を断るごとにこの
憲章に背くことになる。
なので迷わず繰り返し提訴したらいいと思う。
中国も提訴すれば尖閣を紛争地域とアピール
できるだろうけど本当に裁判になったら
勝ち目がないと見ているのかまず提訴はしないと思う。

0 件のコメント: