2013年3月12日火曜日

TPPはもう交渉の余地も残されてない

WBC先日の日本対オランダは16-4の圧勝
中継はみてなかったけどハイライトで
ホームラン連発してたのを見てでおもわずニヤリ。

TPPの交渉は3月と6月と9月の残り三回しか
協議ができないみたい。
いまから交渉参加を表明してもアメリカの
承認手続きに90日掛かるらしく
ラストの9月一回しか交渉できないらしい。
また後発組はこれまでに決まった交渉内容を
飲み覆すことはできないという念書にサインさせられる。
メキシコやカナダがそうらしい。
そして交渉を打ち切る権利は先発組の9カ国にあり
ダメだったから途中離脱しようと思っても無理らしい。
ならもう交渉に参加する意味もないし
早いとこ参加はしないと安倍さんに言ってもらいたいが

追記
12日のオランダとの再戦は10-6で
日本が同組1位で通過した

0 件のコメント: