2014年6月30日月曜日

今日誕生日っすわ~

6月も終わりですな。
週間予報みると今週は曇りや雨マークばっかでまだ
梅雨明けしてないんだろうな。


春アニメももう最終回迎えたりもうすぐ最終回てな感じで
夏季に移り変わる境目。
ピンポンが一番良いのは前にも言ったとして
蟲師は今期クールは全体的にはやや微妙だったかも。
良かったなって思った回は一番最初の『野末の宴』
2話の『囀る貝』7話の『日照る雨』でした。
原作とアニメだと良いと思った回が違う。
鏡が淵とか原作だと好きな回だったけど
アニメだと少し違う印象を受けた。
今期で11話、12話を前編後編と別れた話を
放送する予定だったらしいけど後編の
製作がおくれているらしく今期クールは10話で
一旦一区切りらしい。禁種の蟲という最も恐れられる蟲と対峙する
みたいな気合の入った話だけれど秋まで待とうじゃないか。
夏アニメは楽しみにしている作品が皆無である。
もちろん少し見てみて視聴継続するかはチェックするけど。


まだ20代ではあるが誕生日の今日将来自分はどうあろうかと
考えたりする。今は毎日決まった時間に会社に行ってって感じだが
そういうのが世間的には当たり前だが苦痛ではある。
今日はもうちょっと寝ときたいな~とか気分や体調が
毎日違うんだけども遅れられない急には休めない。
また上辺だけの職場での人付き合いの面倒さとか
そういうのが少なくなるゆとりがある働き方がないかな~と思ったり。
ネット環境があれば自宅で出来るビジネスなんかもあろうけど
農業なんかもいいな。水耕栽培とかどうかなって思ったり。
まあ大金持ちになれなくてもいいので細々とのんびりした
ライフスタイルを送りたいわけです。

0 件のコメント: