2010年8月19日木曜日

ついに・・・

前回書いたもので日本のこれからの放送時間だが訂正、
アニオタ保守本流のブログによれば
一時間ではなくて夜8時~10時45分までやってた模様。


ところで本題だがついにグランツーリスモ5の発売日が
決定した。いつ発表したんだろ?発売は11月3日
ちなみに自分はPS3もってないのでまず発売日までは
本体買わないかもだがそもそもソフトのデキ次第でも
左右されるから巷の評判をじっくり見ようと思う。
価格は7980円 かなり長い制作期間だけにFF13に
近い価格と思ったが意外だった。限定版もあるっぽい。
自分は4のプロローグと4をやったことがありあまりタイムを
突き詰めてプレイはしてないがライセンスやミッション
モードなどは全部ゴールドにはしてて達成率は90%は
超えていた。でも耐久レースは苦痛でそういうのには
手を出していない。ミッションモードのラストだったと思うが
ニュルブルクリンク北コースはかなり苦戦したのを覚えてる。
敵にハンデをあたえてスタートするのにしばらく待たされる
のだがクリアするのがシビアで何度も挑戦するたびに
待たなければいけない。どうせなら距離が離れた状態から
スタートできたらいいのになあとここが4の頂けないところ。
GTは好きな車で適当に走ってリプレイを眺めるのが自分に
とって至高。撮影モードもあるが今回も健在だろうか?
某雑誌のコンテストで車でなはくギャラリーのカメラマンの
後ろ姿をとらえた写真が入賞してたことは印象に残ってるw
自分の車で好みの傾向としてはドイツ車だろうか。
ベンツはほとんど好きなのがないが唯一大好きなのが
SLRマクラーレン。他のメーカーならアウディやBMWが
全体的に好みかも。あとはフェラーリのFXXとか
光岡自動車のオロチとかの形状も好きかな・・・
でもあまりスポーティな形状になりすぎると公道で
走るのはちょっと自重したい・・イカツイより渋目に。
サーキットの上ならどんだけイカツくても許せる。
まああんまり車に情熱は燃やしてないので
お金持ちになれたら欲しいかなってくらいで。
地元で軽自動車のってたときは自分の届く範囲なら
コペンとかカプチーノとかがいいかなって時期があったとさ。
まあ生涯普通自動車に手をだすことはないかもしれない(泣)

0 件のコメント: