2011年4月12日火曜日

なんだろうなあ

今期のアニメ期待できるってのがない。
この先おもしろくなるかはおいといて
次回もみようって気が起きないというか
内容なのかはたまた原発問題、政府の対応に
げんなりする気からくるものか・・・
なんか日記に書こうって気が起こらなくて
最近は更新頻度落ちてるね。

それと各国の被災地への募金と外交の歓迎ムードは
やっぱりしっかりわけてほしい。
募金してもらった人には感謝するが一方でその国の
政府はただ純粋な善意で支援してるわけでなく
ロシアや中国は戦闘機なりヘリを日本に向けて飛ばして
来てるわけで支援には感謝すればいいがこういうのは
しっかり抗議の声を政府にはあげてもらいたい。
あとまあ韓国政府は日本の教科書で竹島のページ増やす
ってのを聞いて怒って集まった義援金を返還したり
島に研究所つくろうとか。これは抗議の声あげてるみたいだ。

菅首相にはやめてもらいたいと思ってるがいますぐ
ではなく被災者の他地域の受け入れや仮設住宅への
入居という一段落つくまで。まあそれに至るまでは
大連立も方法だと思うがその後は解散総選挙してほしいな。
選挙は各党復興プランをだして民意を問うべきだと思う。

0 件のコメント: