2011年9月19日月曜日

ドリクラZEROの増えた要素

店内の模様替えが可能になっている。
前作はDLCであったが有料だ。
ドリクラ入店前に受付嬢と会話が可能になった。
前作ではまったくつかめなかった人間像が
少しわかる。 またドリガチャといって
ガシャポンも選択できる。一回一万円
このドリガチャは何種類かグレードがあるみたいで
とりあえず最初から回せるものをやってみると
各ホストガールのグッズが手に入り中身は
ポスターなのだがこれを自宅の部屋に貼って
模様替えができる。また前作同様に服装を指定
できるがプリセットをいくつか作れるので
前作みたいにいちいち一個一個アクセサリーを
選んでつけるということを繰り返さなくて良い。
髪型なのだが会員のグレードがあがると例えば
ポニーテールイベントなるものがあり、ある時期に
開催されその時指名したホストガールはその次から
ポニーテールを任意に指定できる。
バイトの種類や買い物なんかでもショッピングできる
場所が増えてるが売ってる物は前作とほとんど
同じもので分割されただけのようにも見える・・・・
が、ホストガールのシナリオを進める上でフラグを
たてる場所にもなってるのでまた違ってくるものが
あるかも。どうでもいいがノノノという自称未来人は
中の人がイカ娘だった。もうすぐイカ娘始まるね。

0 件のコメント: