2012年1月17日火曜日

ACVの体験版配信日決定 それとアニメの話

ACVの番組リアルタイムでみました。
体験版で使用可能なパーツは70種類
体験版は19~23日までの4日間しかデータ
配信をしてないのでそれが過ぎると以降
体験版をダウンロードできなくなるのでお早めに。
また21、22は体験版をつかってオンライン対戦が
できるらしい。

もう抑えきれない俺の中の“獣”を

たしか、やない氏が考えたセリフ
今回オンライン戦で登場時に自分で打ち込んだ
セリフが表示されるようになっている。
ネタに走ってふざけるのも可能だ。
あと兵士モードといわれる機体が大破すると
中の人が白兵戦をやるという今までは考えられない
ことも可能でDLCで骸骨とか忍者とか
世界感ぶち壊しな兵士もつかえる。
また機体のコンピューター音声を選択できるように
なっていて初代アーマードコアの初期頭を担当した
光石琴乃さんが再び登場する。
過去作品の音声を担当した声優をまた起用してほしい
というユーザーの意見を反映したそうだ。
田村ゆかりさんもあるのかな? ないにしてもDLCで
今後の拡張も期待できる。
そしてまだ明かされてなかった最後のオーバードウェポン
「マスブレード」は建築資材である鉄筋コンクリートを
振り回すという常識外れの兵器
それにはブースターがついていてその勢いに
機体が引っ張られ殴りに行くという大変漢らしい武器である。
前作faのエンブレムもDLCで登場するそうだ。

アニメの話
輪廻のラグランジェとハイスクールD×Dはいい感じ。
モーレツ宇宙海賊とAnotherとパパの言うことを聞きなさい!
はまだわからないが面白くなるんじゃないかって思える。
へうげものは全39話だがもうすぐ終わってしまうのか・・・・
このアニメ本当に面白い、脚本がすごくいい。

0 件のコメント: