2012年1月19日木曜日

体験版やってみたけど

操作ムズすぎ
たぶんシリーズで一番ややこしい
今まではジャンプとブーストは同じボタンだったけど
今作ではジャンプとブーストON/OFFは別のボタン。
それとスキャンモードと戦闘モードを切り替えることと
レーダーがないので領域にリコイという索敵用小型機を
撒いてスキャンモードすればその小型機の周囲いる
敵の存在をしらせてくれる。という悪く言ってしまえば
回りくどいアクションになっている。
それと建物にくっついてジャンプボタンをおせば
壁蹴りができるが意図しない方向へ蹴って飛んでいく。
方向キーをいれなければ垂直にあがっていくがビルに
密着するときとかスティックを動かすのでそれが
余計な方向へ飛んでいく要因になる。
あとAPや弾数など情報表示が小さくてわかりずらい
敵機も背景に溶け込む感じで視認がしずらい。
シリーズを通してやってるくらいのACファンじゃないと
やろうって気になれないゲームかもしれない。
最近ゲーム離れしてるのが大きいのかもしれないけど
操作とか覚えてるのがめんどくさいってのが第一印象。
のんびり体験版をやって意のままに操れるようになれば
製品版を買おうかなと思う。
現時点ではお金払った分楽しめるとは思えない。

0 件のコメント: