2012年6月27日水曜日

ははは!PC直したった

新しいマゾボを新調しようかとか
それで4、5千円はかかるのでどうせなら
新しくパソコン組むかとか悩んでたけど
ネットで気になる情報があってそれはCMOSクリアである。
どのマザーボードにも丸い平べったい電池がついていて
これを外すことでマザーが蓄積してきた情報がリセット
されるとのこと。前のメンテのときに電源のメインコネクタを
さしこんでへんな物蓄積してしまったのかと思い
その電池をはずしてみた。爪でおさえられているので
ドライバーかなんかでその爪をおしてやると電池が
ペコンっとでてくる。 外して20秒くらい放置してもっかい
取り付ける。で電源をいれて切ってみる。
・・・・・勝手に再起動しない! どうやら直ったようだ。
情報がリセットされてるのでPCの時計など出荷時の
2008年まで時計が戻っていた。

いや~直ってよかった。
ほんと出費しなくちゃいけないのかなと凹んでたので

一昨日くらいだっけか消費税法案が衆議院で可決したそうな
次は参議院で採決になるんだろうけど通っちゃうのかな~
自民党でも消費税は必要みたいなのがあるんで
通ってしまうかも・・・ マジで野党としてどうなのよ。

0 件のコメント: