2012年7月31日火曜日

ああ!?Σ(゚Д゚)

奥にしまってあったPSPを力を振り絞り出して、
んな大げさな話じゃないが・・・
起動してみると
液晶の大部分で横に縞模様が入るようになってました。
修理たけえよ
映像の乱れの修理は9000円以上かかる模様。
通販みてると液晶パネルが2000円くらいで
買えるので気になってる。
交換作業はハンダゴテもいらないし
やった人いわく簡単だったらしいが。
あとプラスドライバー意外に星型ドライバーがいる
PSPならT2トルクスで検索すれば出ると思うが。
マジで今日からアークⅡやろうと意気込んでいたのに
悲しみと怒りにつつまれた。

追記
買う前に液晶パネルはずせるか分解を
試みてみる・・・・
マザー基盤と思われるところに
液晶パネルのフレキシブルケーブルが
ソケットにささってるのだが誤って
ソケットを潰してしまった・・・・(´;ω;`)
潰した後に正しい外し方を理解したので遅かった。
このマーザー基盤、単品で買おうとすると
希少で価格も5000円くらいするが
ヤフオクのジャンク品で液晶が正常に映る物なら
液晶パネルとマザーが安く揃うはず。

0 件のコメント: