2013年10月17日木曜日

安倍さんそれ中途半端じゃない?

靖国秋の例大祭、安倍総理は参拝を見送るみたい。
自分としては参拝は個人の宗教観の自由だし
他人が行くべきとか行くなとか言うもんでもない。
政治家が行った行かなかったで自分の中での支持率に影響はしない。
ただこの人は安倍支持者からも中韓からも両方から
非難される中途半端な行動をとったな~と思ってる。

去年12月17日記者会見で
「首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだ。
本来、外交上の問題に発展するべき性格の
ものではないが、そうなっている」と言ってて
参拝はしたかったのだけど外交問題になるから
できなかったということなんだろうけど
今回の見送りはアメリカの圧力か中韓への配慮なのか
いずれにしても外交問題を回避するなら
真榊を奉納しないほうが良いと思うし奉納するくらいなら
参拝したほうがと思った。この中途半端な行動が
安倍支持者からも中韓からも両方から反感の声が出てる。
在任中には行くと言ってるけどいつ行ったって一緒だと思うけどな。
今後参拝してもパフォーマンスとしか受け止めてくれないと思う。


アニメの話
今季のアニメはキルラキルが面白いですな。
アニメが始まる前は絵のタッチからシリアスな
熱血系のアニメだとおもってたのだけど
熱血系だけどもギャグが多いアニメで意外だった。
あとはそんなに期待はしてないんだけど
ログ・ホライズン ストライク・ザ・ブラッド アウトブレイク・カンパニー
機巧少女は傷つかない IS 辺りはまだ様子見だ。

いやあ~台風去ってからすごい涼しいわ~
ようやく本格的に秋に入ったって感じかな。 

0 件のコメント: