2013年11月23日土曜日

ビデオカードの注文

先に、プロフィールの更新したことをお知らせしときます。

本題、
HD7870を16000円弱で注文。
ちょっとは前に15000円弱を見かけたけど
ファンの音が大きい感じなので見送った。
youtubeでファンの音の大きさを聞かせてくれる動画みた感じだと
買おうとしてる奴はなかなか静かな方だと思う。

北米でPS4が先行発売され初日で100万台実売したそうな。
XBOXoneも初日で100万台売り上げたがこちらは
欧州地域など13カ国の地域で販売されており勢いはPS4が優勢か?
XBOXoneは発売前ハードの情報が出てきた当初はソフトの方で
個人の貸し借り禁止や中古として売れないとかオンラインで24時間毎に
認証がいるなど制限があったけどそういうのは緩和されてる。
ネックになってるのはPS4より一万円ほど値段が高いということか。
ハードの出始めはソフトが乏しいし薄型がでる当たりまでは
どっちも買わないと思う。
ビデオカード買うのでPCでゲームすることが増えるやも。


中国が防空識別圏を広げ沖縄の尖閣上空まで重ねてきたそうな。
そう設定しただけで実際に領空に入ってこなければ問題はないが
入ってきたら追い払わないとね。


唐突だけどやってみたら面白かったので
右脳派か左脳派かテストできるページがあったので貼っとこう
http://ja.sommer-sommer.com/%E8%84%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/
自分は少し右脳よりだが両方バランス的に使えてるとのこと
右脳56%左脳44%


あと見てくれてるかわかりませんが某氏の某ブログのページ、
サービス提供元が長期間にわたりブログサービスを停止
させてるので某氏が他所でブログを続けているのかわかりませんが
リンク先のページはずっと停止の状態が続いているため
リンクから外させていただきました。
申請があったらまた新たに貼らせていただきます。

3 件のコメント:

rena さんのコメント...

こんにちは。たまたまニコニコの実況プレイをみてたらみどり殿下さんの動画もみつけて面白かったのでブログも見つけました。これからちょこちょこブログもチェックしようかなって思ってます。私のブログもいちおのせておきますね。良かったらどうぞー。http://next1019.tumblr.com/

みどり殿下 さんのコメント...

おお!renaさん初めまして!
現在自分のブログ見てる人は自分しか
いないんじゃないかと思ってました。
まさか見てくれてる人が他にいたとは・・・
ブログのリンクさせてもらいました。
実況プレイ的なものは去年の春から
やってませんが、やりたくなった時に
やるという感じで、この先また再開するか
どうなのか自分でもわかりません。

rena さんのコメント...

なんか勝手に見つけてしまってすいません…汗 早速返信もありがとうございます!コメントして良かったのか不安だったので嬉しいです。そうなんですね、動画はまだ少しずつみてる所なんですがもしまた再開した時はみるので楽しみにしてます。リンク私もはらせてもらいますね。