2014年2月22日土曜日

PS4発売

海外の発売開始から三ヶ月遅れてようやく
日本でも今日発売が開始されたわけだけど
なんとなく感じてるのは昔ほど熱がない?
ような気がする。転売屋が売れないと悲鳴を上げてる。
PS3の時はヤフオクでプレミア価格で売られてたんだが
今回は定価よりちょっと低いくらいで売られてたり。
某掲示板でも都内開店前の店の画像とか
貼ってあったけど、順番に並んでくださいって張り紙が
あるものの誰も並んでないっていう。
ソフトが少ないにせよamazonでもレビュー数が70程で
100以上はある思ってたから意外に感じた。
海外では出荷が遅れてるらしく日本の発売は
キラータイトルが出るまで遅らせて海外で供給してたほうが
良かったんじゃという意見もあった。
PS2は世界で1億5000万台売れたハードだけど
PS3は8000万台と勢いは半分くらいになってる。
このPS4で再びPS2の時のような熱を起こしてほしいなと思ってる。

2/24追記 amazonのレビュー数が140に増えてました。

先日しったのだけどロマサガと佐賀県がコラボするらしい。
昔からある古いネタをいまさら公式でやるの?っておもったけど
そういえば佐賀県には浪漫寝具佐賀店なるものがあるらしい。


あと2月22日といえば竹島の日でもある。
ICJへの単独提訴準備は進んでるのだろうか?
河野談話も見直しするとか菅官房長官が言ってたけど
再度検証しても内容は非公開らしく
河野洋平氏の証人喚問を拒んだ自民党だけに
再検証の内容非公開だと河野談話と変わりない
再検証しましたよってポーズだけになる気がする。



0 件のコメント: