2014年5月1日木曜日

プロバイダ乗り換えました

先月末までniftyと契約してたけど
今月からASAHIネットにしました。

プロバイダ料
nifty 997円
asahi 550円(キャンペーン中につき2年間月額200円)

キャンペーン終わっても
業界2位3位くらいの安さなんでこれを選んだ感じ。
セットアップするときエラーが出てて困ってたけど
ルーターを介さずに直接PCとモデムを繋いで
PCのインターネットオプションからセットアップで
プロバイダからもらったIDとパスを入力して接続すればOKでした。
まだ試してないけどこれでルーターを介しても繋がるはず。
あと先月au携帯の料金も節約しようと思って
オプションの安心ケータイサポート(380円)の解約やら
ニコニコプレミアム(540円)の解約もした。
通話も通信もいっさいしなければ月額900円程度で済む。

ゴールデンウィークは予定ないな~
先週は大阪府内にある能勢に日帰りで旅にいってた。


5/2追記
再度ルーターを介したけどダメだったが解決。
ルーターにアクセスしてルーターの設定画面で
プロバイダからもらったIDとパスを入力する蘭があるので
入力すればOKでした。前のnifty時のIDやパスが残ってて
数年前にもこういうことしてたんだろうけど
滅多にいじらないのですっかり忘れてた。

0 件のコメント: