2016年5月20日金曜日

先月更新してなかったか PCについて

3月末にブログ更新してから
次の日4月1日にPCを組んだのだが
OS入れるためDVDを読み込むドライブを
内蔵ではなく外付けをかってやろうとしたんだけど
どうにも外付けではOSインストール画面で
ドライブのデバイスを求められてインストールが
進まない問題にぶちあたった。
あれやこれやと試して2週間くらいOSのインストールを放置
してしまったが結局2000円ほどで内蔵ドライブ買って取り付けた。
そもそも外付けを選んだ理由はPCケースとの色が調和するか
内蔵ドライブはベゼルの色がケースと同じ黒であっても
少し色が違ってたりする。だから取り付けた時に
なんか浮いちゃう感じがあるんだけどその2000円で
買ったやつは見事色がばっちり同じだったのでよかった。

肝心の動作だけどもすんごい快適
起動にかかる時間も20秒かからないくらいか
ちなみに現在のOSはまず7をいれてから10に
無償アップグレードしたもの。
skyrimなんかも読み込みも早くなってるし
著しいFPSの低下も見られない。街なかで人が多い
場所なんかでは前のPCだとすごいちらつくのだけど
そういうのはない。
9万円ちかく自分の中では高額な買い物だけど
よかったと思ってる。このPCなら10年買い替えせずに
やっていけるんじゃないか?と思わせるくらい快適


アニメの話 今期一番楽しめてるのは
Reゼロから始める異世界生活 公式略称はリゼロ
主人公のノリにくどさみたいなのを感じることはあるが
展開の続きが気になるばかりで楽しい。
ギャグ漫画ではなくシリアスな話 死ぬとある時点からやり直し






2 件のコメント:

Obat Tradisional Glaukoma さんのコメント...

おめでとう月曜日は動きを生き延びました

みどり殿下 さんのコメント...

おお? 海外の人かな?