2016年9月30日金曜日

はあ~・・・・

先々週は実家で法事してました。
法事後の会食で親戚やら住職に対し
軽い挨拶をしたけど結構緊張したし
来年再来年もやるから面倒だね。

マンションの部屋 いろいろ直してもらわなくちゃ
いけないことが発覚
発端は下の階に住んでる人が水がしたたり
落ちてくると大家に報告しその上に住む自分に
電話がきてキッチンのシンクの下のパイプの
継ぎ目からポタポタと落ちてるんで
大家に直してもらったものの給水器の水が
でっぱなしってのが発覚してそれもみてもらうことに
あと風呂場の換気扇も故障してるってので
これもみてもらうことに
そしてこれは目でみれば分かることで雨漏りしてて
その部分のクロスが剥がれてるので
診てくれとこれはこちらがお願いしたんだが
まあとにかく診てもらう箇所が多い。
何度も立ち会うことになるので
ここしばらくゆっくりできそうにない。

9年前の入居時からエアコンも冷蔵庫も
壊れてるしでほんと問題多すぎるな。
引っ越しの労力が大変だけど
出て行きたいな・・・
色々嫌なこと面倒なことが続いて憂鬱になってる。
早いとこまた平穏な日常に戻るまで辛抱か

アニメの話
2クールもののReゼロとクロムクロはよかった
どちらも続編やろうと思えばやれる終わり方だった。
だからまた続編きてほしいなと思ってる。
1クールもので今季のアニメって見てないかも。
そういう意味でReゼロとクロムクロがあって
よかったなあと思ってる。

2 件のコメント:

rena さんのコメント...

お久しぶりです。久しぶりなコメント失礼します(^^; 昨年はお父さまが亡くなられたりと色々と落ち着かない年だったと思いますが、今年はみどり殿下さんにとって明るく良い年になるよう願っておりますー。

みどり殿下 さんのコメント...

うおおお! お久しぶりです
励ましの言葉感謝です。昨年は父親もそうですし
色々失った年でした。漢字一字で表すなら去年が「失」
今年は「結」であってほしい・・・