2017年6月3日土曜日

これだけ更新してないのはブログを始めてから初じゃないか!?

お久しぶりです。 特に日常生活に支障もなく
平和に過ごせているのですが如何せん楽しいことがなく
寂しく日々を過ごしてます。

ふとスマートフォンのインカメラで自分の顔を見て
撮影して鏡で見る自分との違いに幻滅してました。
他人から見てる自分の顔ってどれが本物なんだろうと
思いながらやはり写真が現実で
現実を受け入れるしか無いのかと思いつつも
他人でも写真だと不細工でも生で見ると良い顔に見える
と思ったこともあるなあ。
インターネットでこの現象のことを色々調べてて
人の顔は左右対称でない場合がほとんどだけど
鏡は左右というか性格には前後逆に映っていて
それで印象もかわるがもう一つ無意識に良い表情を
つくってるとか、でも後者はインカメラでも
リアルタイムで自分の顔をみてるけどやはり鏡より
不細工に見える。あとカメラのレンズを通して写る像は
歪んでいるため違った印象も受けると思う。
なので他人から見た自分を一番近い形で知るには
鏡に映る像を反転させた像かなと思う。
なにやらリバーサルミラーというものがあるらしいので
amazonで注文した。 また後日商品を受け取ったらレビューします。
スマートフォンのアプリにもリバーサルミラーというものが
あるらしいのですがさっきも言ったように
カメラレンズ越しでは歪があるので正確さに欠けるかなと思います。


アニメの話
今季一番続きが気になるアニメは
僕のヒーローアカデミア二期かな。おもしろい。
次に進撃の巨人。
あと他にみてるのは神撃のバハムート二期とか
武装少女マキャヴェリズムっての見てます。

0 件のコメント: