2017年6月30日金曜日

2:1分割マットレス買いました+直近の欲しい物、やりたいこと

今まで床に敷布団だったけども
寝心地に違和感はない。
買った理由はマットの下に物を収納して
ワンルームのスペースを有効活用
したかったのが動機。
まだ収納とかできてないんだけど
収納ケースとかはおいおい・・・ね。


新しいカメラがほしい、
めぼしはだいたいついてるけど
ニコンのD5600の18-140mmレンズキット
フルサイズにも憧れるのだけど高いし重い
この機種に目をつけた理由としては
本体がミラーレスに近いくらいの軽さ
一眼レフなのでミラーレスよりがっちり握れる
下位の機種との大きな違いは液晶がチルト式であること

そして付属のレンズはある程度の焦点距離で
レンズ交換の手間を減らしてくれるし
高倍率レンズの中でフルサイズ級を除けば
画質のレベルは高いと思います。
投稿されてる作例など見てるとそう感じました。
D5500にも同じレンズキットがあるのですが
価格.comを見る限り9万弱と8万弱と差額が一万円なので
これならバッテリーの持ちが少しよくなった
D5600だなと思いました。

まあこれがやりたいことへと繋がるんですが
北アプルスの山上を写真撮りながら歩きたいんです。

ちなみに今日は誕生日でした

0 件のコメント: