2013年7月29日月曜日

ザ・ガードコーワ買ってきた

ここ最近下痢気味で食べた後高確率でお腹が痛くなる。
これはきっと腸内環境が悪化してると思って
整腸剤を買うことにした。整腸剤と言えばビオフェルミンとか
ミヤリサンとかあるけどザ・ガードコーワは含む成分の種類が
豊富でいろんな症状に効くらしい。
一日三粒、食後毎に一粒飲んでく感じ。
半年以上、下手したら1年以上納豆やヨーグルトを口にしてないけど
善玉菌がたりてないのかなと思った。


ちょっと経済の話だけど消費税率上げちゃうんだろうなあ
黒田さんが二段階での引き上げは悪影響はそんな無い
って言ってたけどこれもう完全に上げる気やで。
消費税率を上げればたしかに消費税の分野では
税収が増えるけど他の分野では税収が落ちて
全体の税収は増えないんじゃないかと。
例えば5%から8%に引き上げた場合、物やサービスを売った
メーカーや店の売上は今までより3%多く国に消費税として
献上するわけだから手元に残るお金が減る。
仮に現行価格から3%上乗せしたら消費者は買うの渋って
どっちみち売上は減る。
そうすると会社の収益、従業員の給料のどこかが圧迫され
法人税なり所得税が減収し政府としては
全体の税収UPにはつながらない。
結局全体で増収したいなら名目GDPを成長させるしかない。
今1ドル97円台だけどやっぱ黒田さんの発言が効いてるのかな。



0 件のコメント: