2013年12月18日水曜日

サウンドカードとビデオカードのファンの音で

ビデオカードを取り付けてからというもの
デバイスが競合してるのかサウンドカードを認識してくれなくなった。
ビデオカードのファンの音も買った当初より
なにか擦れるような音が大きくなっており
サウンドカードの挿し直しと騒音源の特定のため
PCケースの戸を開けて中を見てみた。

サウンドカードを一旦外した時、騒音源を特定できた。
原因はビデオカードの直ぐ下にサウンドカードをつけてるのだが
バーコードシールが剥がれかけてて
そのシールがビデオカードのファンに触れ音の原因になっていた。
シールを剥がすと無音と言っていいくらい静かになった。
ビデオカード増設前と静音性は変わらず。

騒音はこれで解決したもののサウンドカードは
認識してくれないまま。諦めて数千円の
USBオーディオ機器でも買おうかなと思ってる。
オンボードはノイズが酷い。


話は変わるが
年末ジャンボ宝くじを買いたいと思っている。
締め切りが20日金曜日まで。あと2日か・・・


0 件のコメント: