2011年2月1日火曜日

エジプトすげーな

詳しくしらんがムラバク政権は
30年も政権握ってきたまさに独裁政権だ。
ムラバク政権に失望し生活に困ってる若者が中心に
打倒ムラバクと立ち上がってるみたい。
デモの呼びかけにフェイスブックやツイッターなど
利用されたみたいだがそれを恐れた政府はこれに
規制をかけた。でも100万をこえる数にもう
歯止めは効かないかもしれない。
周辺国も飛び火し盛り上がってる。
遠くの地でおこってることだけども中東は石油絡みで
日本も決して無関係というわけでもない。

中国共産党はとくにこの情報は国内に流したくない
だろうなあと思った。国民が政権を倒すという構図。
エジプト人の沸点と日本人の沸点って
同じなのか違うのか気になった。

アーマードコア5の情報が今週中にあるとの情報を
巷でキャッチ。

0 件のコメント: