2011年8月2日火曜日

最近欲しいものリストと韓国がらみの話題

23インチ以上のフルHDディスプレイ
これはブラウジングでもっと横幅ほしいと
思うことがしばしばありゲームも大画面でできる。
3D対応もほしいがちと高い・・・
リフレッシュレート120hzはヌルヌルらしく興味あるが

60GBくらいのSSD
SSDはまだまだ値段高いけどこれくらいの
値段ならとどく。目的は静穏化。
速度は今のHDDと同等くらいでも問題ない。
ローカルディスクとして使うので
現在でもローカルディスクは20GBちょっとしか
つかってないのでこの容量で十分。


高岡氏のツイッターでネットの韓国批判が
少し表に出てきたような感じがする。
意外にも政治家の片山さつき氏がフォロー
したり、芸人のふかわりょう氏がこの騒動に
からめて最近のテレビの不満点を言ったり。
フジテレビのyoutubeチャンネルは炎上し
フジのスポンサーになってる花王は不買運動の
対象になっていてamazonでは商品に
酷評レビューがたくさんつけられている。
テレビはみないからよくわからんけども
マスコミがほぼ外国文化では韓国文化しか
ピックアップして取り上げないのは問題に思う。
料理や芸能なんか特にそうだが他に
人気の外国文化もあるでしょうに。

0 件のコメント: