2011年8月26日金曜日

おそらく最高攻撃力のハンマー完成

武器作成はかなり奥が深く実に複雑なものらしい。
ネットでしらべたところ一番攻撃力が高くなると
思われる改造方を見つけたのでその通り鍛えてみた。
なおポケステないのにどうやってスウィフト
手に入れたんだよって話だがまあ他の
材料集めの手間も含めいろいろ細工したっていう。
鍛錬に掛ける時間は1時間ちょっとあればいい。
とりあえずこの攻撃力をみてくれ!








そして属性レベル。基本的に属性レベルが
上がることによって攻撃力が増す。
あとはシークレットパワー(SP)という追加効果で
いろいろあるが火山、僧侶、僧侶で飛躍的に
攻撃力があがる。ラストにハサミをつかえば
攻撃力1800くらいから2100以上まであがった。
ちなみに僧侶は聖水で鍛えると発生、火山は灰。








ボンボヤジのショップでこの武器を別のデータに
売ってみたが値引きして4700ルクと威力の割に
大変安いのでニューゲームで始めたデータにこれを
持たせればサクサクゲームが進むことだろう。

カンニングしたサイト M.T.R
武器.防具作成の作成例に載っている。
ちなみにそのページのスウィフトハンマーの
鍛え方をすると2170になる。2186はこっち

          ~注意~
ちょくちょくセーブしながら鍛えてたわけだが
L工程から外出まではアトリエから出ず
鍛えないとツノガイニンジンのあたりでなぜか
攻撃力が下がり続ける現象におちる。
通常いったん852に落ちさらにニンジンで鍛えると
徐々に攻撃力が上昇していくがM工程を終えたあたりで
セーブしてリセットしたりしたらなぜかツノガイニンジンで
どんどん攻撃力が落ちて行くので気をつけよう。

この外出技というものはいったんマイホームから
ランドにでて自宅に入りセーブしてロードを行うことで
次の鍛錬で攻撃力の上昇幅がなぜか上がるというもの。

0 件のコメント: