2011年8月29日月曜日

怖い夢 新首相

何かに追いかけられる夢はたまに見るんだが
今日みた夢はゴジラに追いかけられるというもの。
でも映画みたいにでかくはない。一軒家よりちょっと
背丈があるくらい。なぜか実家が舞台で実家の庭で
追いかけられたんだが車庫に入った時が一番びびった。
シャッター口から入り息をひそめていたらシャッター口から
ゴジラの足が見え勝手口から車庫を脱出したら
ゴジラの顔で壁がくずされこちらを喰おうとする
大きな開いた口が目の前に・・・・
ぎりぎりしのぎセーフだったんだが
逃げてて追いつかれそうになってジャンプしたら
なんとゴジラの背丈くらいジャンプできて
頭を踏んで飛び越えることができ
それで電柱を飛び越えたんだがゴジラも
なぜか電柱を飛び越えようとして電線の上に
またがり感電死した。
他にも四足歩行の変な生き物に追いかけられたが
夢のなかってなんか走るのが遅くなる。
毎度夢の中ではうんしょと踏ん張る感じで走るんだよね。

新首相、野田さんか~・・・・
不景気に増税って大丈夫なんだろか。
余計消費が落ちないか心配だが
やるならむしろ贅沢品はあげずに生活必需品に
税を重くすればいやでも税収が上がるのかなとは思う。
どっちもあげちゃうと消費者から見れば余計に贅沢品の
選択肢がなくなるっつーか生活必需品とコスパの差が
うまることでまあ贅沢品買ってもいいかという人もでるかも。

0 件のコメント: