2010年7月27日火曜日

ジェスチャー操作

今つかってるマウスは安物キーボードについていた
安物マウスでボタン数は左と右と真ん中のホイールの三つ。
ごろごろしながら片手で操作したい自分にとってなにか便利な
ソフトはないかと探していた。
ちなみにキーボードによるショートカットもあるが
あくまで片手で正直キーボードは文字を入力する以外に
触るのはめんどくさい。ほんと俺ダメ人間。
ブラウザはIE8つかっててアドオンにマウスオペレーションって
のを入れておいた。こいつは右クリックしながら左クリックすると
『戻る』の操作が可能で逆に左押しながら右押すと『進む』になる。
でもう一つ『かざぐるマウス』ってソフトがあるんだがこれは
右クリックしながら特定の動作をおこなうことである操作が可能に
なるというもの。その動きに対しどんな操作を実行するかは自分で
割り当てることができるので便利だ。フリーなのでぐぐってみよう。
便利になったよ。

0 件のコメント: