2010年7月31日土曜日

いよいよ明日か~

今日でADSL解約そして明日は念願の光が開通する。
思えば三年前今住んでるマンションに越してきて回線が
光だったら最高なのにな~と思っていた。
今年の春ごろから光回線の使用が可能になりそして
ついにそれに手をだそうというわけだ。胸が熱くなる。大げさか・・


話は変わって、、、
あんまり報道されてないかもだが中国はいま異常気象で洪水
とかで大変だが28日に南京市のプラスチック工場で大きな
ガス爆発事故がおきたらしい。工場移転?かなにかに伴い
解体作業してたらしいが誤ってガスの配管を切断しガスが
もれた、少しはなれた場所で市民が車のエンジンをかけた時に
ドン!と大惨事になった。youtubeで向こうの報道動画とか
みてみたが真っ黒に焼けた何体もの焼死体が映像に写っていて
衝撃を受けた。市当局の発表によれば死者数は13人らしい。
ちなみに目撃者の証言では100人くらいの遺体が運ばれるのを
みたとか。まあ局で確認できたのが13人ということで決して
隠蔽しているということではない・・・・・と思う。
直径2キロにわたる大爆発だったらしい。

0 件のコメント: