2011年1月23日日曜日

先日からBスペック始めました。

めんどくて避けてたBスペですがAスペックの
ヒストリックカー・レーシング・カップで
79年以前の高スペック車が必要なので進めることに。
レース仕様でない古い車改造
したけどやっぱついていけない。
また古い高スペックレースカーを買おうとすると
莫大な金額が必要で(20億くらい)
コツコツためるのもいいけど、どうせ
コツコツするならBスペック進めようと思いました。
マツダ風籟コンセプトとか手に入って
ああホットディーラーで買わなくてよかったと思いました。
ちなみにBスペのエクストリームシリーズの
ライク・ザ・ウィンドで優勝するとトヨタ7レースカー,70が
手に入りAスペBスペともにヒストリックカー戦で戦力になる。
高額で手が出しにくい車もAやB進めることで手に入る
AとBでプレゼントカーが違うので
両方進めたほうがいいんだな~と実感した。
しかし風籟は買おうとすると15億必要で
ほんとうにこらえてよかったと安心した。

~Bスペックメモ不満とか~
敵車と圧倒的性能差がない限り指示してやらないと
勝てない。 まずAIの走りにがぬるすぎる。
周りに敵車がいないとドライバーのモチベーションが
おちて手緩い走りになる。敵車よりそこそこ性能有利でも
ペースアップの指示をしてやらないと抜かれてしまう
場合もあるので見放せない。
ほんとはAIに走らせてる間気にせずネットブラウザ
してたいんだが・・・さすがにAIの頭わるすぎるでしょと
開発陣にいいたい。山内さんあんたニュルの耐久レース
出場経験あるくらいだしせめて自分の走ってたときの
心理状況を照らし合わせてAIつくりなさいよと。

2 件のコメント:

eidolon さんのコメント...

最初は結構へぼいのでイラつくのは仕方のない事。
ある程度まで上がればかなり強くなりますよ。

みどり殿下 さんのコメント...

レベル21まであげたんですけど同じ条件で自分で走ったらラップタイムの差が大きいっす・・・ニュルだとBが一分以上遅かったり・・