2010年11月18日木曜日

インストールできだで!よっしゃ!

メモテスト+ってソフトでメモリてすとしたら
エラー数が50分の計測で3千以上のエラーがありました。
多いか少ないか分からんがエラーはひとつもあっては
いけないものらしいw
50分で中断した理由はあまりに計測時間がかかりそうだから
途中でやめた。
で昨日いってた二枚のうちの一枚挿しでインストールを
試みてみたところ見事できた。実質いまもメモリ1Gで
うごかしてるがちゃんと動いてる。もう一枚はティッシュに
くるんでPCケースの中の底にポンと置いてる。
ちなみにwin7でOSの言語をダウンロードして自由に変更できるのは
アルティメット・エディションくらなもんで間違ってもホームや
プロフェッショナルエディションの英語版を買わないように。
そしてこれがwin7のインターフェース。かっこいい!

5 件のコメント:

eidolon さんのコメント...

>もう一枚はティッシュに
くるんでPCケースの中の底にポンと置いてる。

せめて静電気防止シートなりで包むべきでしょうそこは・・
というか片方は動いてもう片方駄目となると保証で何とかなるんじゃないですか?

みどり殿下 さんのコメント...

相性じゃないでしょうかねえ。どちらも正常だけども二枚挿すとだめみたいな。
相性問題ならメーカーにいってもだめでしょうし。
シート>めんどいです><;

eidolon さんのコメント...

その底で眠ってるメモリ一枚だけで起動した場合はうまくいくんですか?

みどり殿下 さんのコメント...

できまっせ~。 二枚のときだけおかしくなるっぽいです。
ネット上でインストール時に同様のエラーでメモリ減らすとって解決する意見よくあるみたいです。

eidolon さんのコメント...

そうでしたか…。
それだと厳しそうですね…。